金継ぎ体験ワークショップ<京都工房>

金継ぎを身近に感じて頂くための体験ワークショップ。
京都工房では2種類のメニューをご用意しております。
c0223222_18401690.jpg


















■金継ぎ体験コース■
金継ぎをちょっと体験してみたいという方をはじめ、
旅の思い出、修学旅行や研修旅行の体験メニューにご利用いただけます。

■内容
小皿や湯呑みの罅や小さな欠けを金継ぎで補修します。
罅や欠けを当工房で下修理したものに、
「漆を引いて、金を蒔く」仕上げ作業を体験して頂きます。
修理した陶磁器は当日お持ち帰りいただけます。

■料金 5,000円(陶磁器代を含む)
■所要時間 90分
■定員 1〜8名まで
■ご予約 1週間前までに電話かメールでお申し込み下さい。
■開講日 毎週 水、金曜日 10:00〜17:00のご希望の時間をお知らせ下さい。
     (5名以上の場合、週末日程もご相談に応じます。)

※修理する小皿や湯呑みは当工房でご用意いたします。
(持ち込み品の修理はご遠慮下さい。)


■繕いのうつわコース■
お気に入りの陶磁器をとにかく金継ぎをしてみたいという方に、
割れ、欠けや罅のある陶磁器を3回の講座で繕います。

■内容
お気に入りの陶磁器を当工房のスタッフがお手伝いさせて頂きながら
お客様ご自身が金継ぎで補修します。
破損品の下処理、接着、整形などの下修理から
「漆を引いて、金を蒔く」仕上げ作業を通して
金継ぎの全ての工程を体験して頂きます。
修理した陶磁器は完成後お持ち帰りいただけます。

■料金 15,000円(材料代を含む)
■所要時間 90分×3回
■定員 1〜8名まで
■ご予約 1週間前までに電話かメールでお申し込み下さい。
■開講日 毎週木曜日 10:30〜21:00のご希望の時間をお知らせ下さい。

※1回90分のクラスとなります。できるだけ3週連続でご参加下さい。
(修理できる陶磁器はお持ち込みの1点のみとさせて頂きます。)

金継ぎ体験ワークショップ
お問い合わせ、ご予約は
いづれのコースもこちらから>>

※学校などの教育機関、美術館、博物館等の文化施設や各種イベントでの
出張ワークショップもメニューをご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい。

by tsukuroinoutsuwa | 2012-10-24 22:54 | 金継ぎ教室について  

<< ベネチアガラス茶碗 萩焼湯呑み >>